Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

FELT GT 展示会資料

来週の火曜日(9月17日)はライトウェイ取り扱いブランドのFELT GTの展示会が予定されています。
それに先立って両社のNEWカタログが届きました。

まずFELT
ARシリーズのフレームが刷新され、よりエアロ形状がさらに進化
また、前後リバーシブルのシートポストによりシート角72.5度のロードポジションと
78.5度のTT/トライアスロンポジションがパーツ交換なしで可能に


(あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 楕円シートポストを
普通に組んだと思っていたら いつのまにかTTポジションだった」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 専用オプションだとか混入部品間違いだとか

そんなアタリマエなもんじゃあ 断じてねえ

もっとアイデアの詰まったものの片鱗を 味わったぜ…)

百聞は一見にしかず、詳しくはカタログ片手に説明いたします。


その他、Fシリーズではグレード編成のも変更あり
Zシリーズは昨年フレーム変更を受けたのでカラー変更が主な変更点



円安の影響で軒並み値上げになる2014年モデルですが
FELTはかなり抑えた価格設定になっていて人気は不動の予感です。


展示会当日、会場でオーダーした商品はメーカーから「お足代」代わりに3%ほど値引き提供されます
9月16日(月)までにオーダーいただいた分は「お足代」分値引き上乗せいたします。




続いてGT

27.5inchモデルやID改めAOSというIDの進化版リアサスペンション機構が今年の注目点ですが
27.5はセンサーシリーズに設定されます。

2013年度に復活したチタンロードEDGE Tiがディスクブレーキ対応フレームとして登場
昨年度はフレームフォークセットで294000円だったのが2014ではフレームのみになりましたが
239400円と値下げ!

シクロクロスと銘打ってありますが、ツアラーロードとして使うのが正解
少々重いフレームですが、軽さが一番というスペック重視ではなく
走りの質重視でモノ選びをするやや玄人向きなフレームです。

出来れば2013についていた安定感抜群のフォークをディスク対応にして付けてほしかったなぁ。



GTも展示会当日発注分には「お足代」が出ますので事前予約分には「お足代」還元いたします。