Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

Raleigh CRS ステンレスフレームでロングライド

5月18日、定休日を利用してラレーCRSでロングライドしてきました。


組み上げたときにこんなこと言ってました。
http://d.hatena.ne.jp/Ragazzi/20160320
300㎞を供にできるか?
ということで当初300㎞のコースを予定していましたが、当日ちょっと体調に不安を
感じたこともあって距離設定は200㎞に変更


コースは自転車道五条通りまででて162号線を北上、周山街道経由で
小浜入り、美浜を抜けて敦賀でゴール、帰りは輪行というルートです。


ちょっと用事で自転車道近くのブリヂストンサイクルの営業所へ立ち寄り
周山―敦賀200kライドの途中って言ったら所長さんびっくりしてました。

これがスポーツサイクルの問屋さんやったら
「200ですか気を付けて」ぐらいのうすーい反応になってたでしょうね(笑)


五条から162号へ入ります。ここからは比較的アップダウンのある周山街道

さっきまでのサイクリングロードと比べて梅ケ畑から先、見かける自転車は
カッチリ走ってるサイクリストばかりになってきます。



この週は週末に美山サイクルロードレースがある日でした
峠で僕を追い抜いて行ったジャージの何人かはコース下見の人かもしれませんね。




県境を越えて福井県
スノーシェードが現れると福井の道っていう感じがします
ここまで来れば海までもう少しです。




小浜からの162号は海岸線で絶景


景色がキレイなぶん多少登りもあります



若狭町で162号線はおしまい、最後の数百メートルは自動車専用の高架橋なので自転車はここまで



ここからいつもは関峠を経て敦賀入りしますが
今回は10日後に若狭路センチュリーライドに参加予定していましたので
下見がてら敦賀半島をまわりこんで敦賀市に入りました。


敦賀に着く頃には暗くなっていましたが敦賀まで来たらあとは温泉に入って電車で帰るだけ
まるでブルべを走っているようなリアの大きなバッグの中身は、輪行グッズとお風呂セットが入っています。



自転車(ラレーCRS)についての感想はこの時点で好印象です
次回は若狭路センチュリーライドでCASATIに乗りその次はラレーでロングをこなし乗り比べです。