Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの休日でした

春の通学シーズンがひと段落、矢のようなひと月でした ちょっと腰をすえないとできない作業は後回しになっていてすみません。 休みのほうもひと月まるまるお仕事DAYS、ようやく休みを取っても良さそうな 雰囲気になってきたので春MTBを楽しんできました。 新…

普通の自転車

「普通の自転車は置いてないんですか?」時々聞かれます。 普通の自転車、スポーツサイクルがプロの機材や趣味の道具なのに対して 生活の中で普通に使うシティサイクルのことですね。 僕は普通の自転車屋です 平日は僕が組んだ自転車を使っている学生や主婦…

高けりゃイイってもんでもない

サドル、探し始めた人ならなかなか難しいモノ選びになるって事はご存知でしょう。 自分に合うかどうかは経験から来る読みとバクチのモノ選びでございます。 難しいのが高いものが正解ではない、柔らかいものが痛みの軽減にはならないというところ 最近ちょっ…

NOVATEC JETFLY その2

先般紹介したNOVATEC JETFLY 2013モデル チューブレスレディ対応でミドルハイトでアルミリムだけどソコソコ軽くてと ちょっとオモシロいホイールなんですけど どうやら世界的に先行販売されていたものらしいです。 本来のデリバリーは5月からの予定、それは…