Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

例のCM

いい物を長く使う〜 フォルクスワーゲンのCMで一瞬出てくる自転車のクランク http://www.volkswagen.co.jp/experience/movie/cm/ 「あれ、カンパですよね?」お客さんから聞かれました どのグレードでしょう? たまたま録画していた『三丁目の夕日』にCMが入…

SlowLifeCustomize スローライフカスタマイズ

自転車の楽しみ方のひとつにスローライフを満喫するって楽しみ方があります。 お気に入りの自転車でゆっくり行きたい所までいって おいしいものを食べておみやげを買ってまたのんびり帰ってくる。 自動車やオートバイでの通勤通学を心地よく走る自転車にする…

GPS機器3メーカー

GARMIN社(ガーミン) ネットで公表は現時点できませんが、Edgeシリーズ2012モデル情報が入ってきました。 Good Newsです内容は店頭でお問い合わせください。 http://www.iiyo.net/intosports/products.htm#bicycle YUPITERU(ユピテル) レーダー探知機など…

オペラCanovaにオマケつけちゃいます

当店の展示車でひときわ目を引くOPERA CANOVA 渋いスティールのCASATI(店主的にはこちらが好みですが)とは対照的に 太いカーボンフレーム・OPUSフォーク・イタリアンバイクらしいカラーリングで ひと目で「ちょっとお高そう」と思わせる雰囲気を持っていま…

GT I-Drive のメンテナンス

GTのフルサス車はI-Drive(Independent Drivetrain)というリンク機構で スイングアームとボトムブラケットをメインフレームに結合しています。 この部分、複雑な構造のうえ走行中は常に動作しながら前輪からも後輪からも 泥が掛かる過酷な場所ですので、1年…

ロードかクロスか

はじめてスポーツ車を購入しようというお客さんからよく聞かれる質問です。 「そんなに本気でするつもりは無いのですが、クロスで十分ですか?ロードが必要ですか?」 これだけ聞かれても回答はできません。 舗装路上での走行を考えると、最も突出した部分が…

謎のハードテール

ロードでお出かけの予定だった前回の定休日は朝から雪だったので珍しく家にいた。 する事は山ほどあるけど、せっかく家にいる休日なので前からやりたかった作業にかかった まずは、前からある謎のフレームのVブレーキ台座を切り取り それから塗装の乗りをよ…

ステキな不用品

必要ではないけど欲しい!これを贅沢という。 今回は800円で得られる贅沢を愛車に施しました。 パーツはこれ KCNCシマノレフトサイドクランクボルト(写真手前) シマノの2ピースクランク用ボルト これが こうなる 重量はプラスチックからアルミに変更で微…

ASG-CM13続報

以前紹介したユピテルの自転車用GPS ASG-CM13発売延期の続報 このブログをメーカー担当者が見てしまったらしく連絡がありました。 ユピテル 「ブログ拝見しました。」 ムトー 「あ、迷惑かけちゃいましたか?内容大丈夫でした?」 ユピテル 「ぜんぜん大丈夫…

ラレー CRM入荷しました

人気のフルカーボンロード入門価格帯(10万後半〜25万)で シマノ105フルコンポ・カーボンリムホイールRS80 C24装備で話題の ラレーCRMが入荷してきました。11月に発注してやっとの入荷です。 サイズは500mm 一見すると地味な白黒ツートンのようですがパール…

戦利品セール

昨日のライトウェイ展示会での戦利品第一弾が早速入荷してきました。 2011モデルのSR-SUNTOURのフロントフォーク達です。 向かって左から クロスバイク向けの最高級軽量エアスプリングモデル NRX-LO 1695g(※ディスクブレーキ専用) AXON-RLD-15QLC-Ti(嫁ぎ…

休日は大阪出張でした

FELT GT RITEWAYを扱うライトウェイプロダクツの展示会があり 大阪・堺に出張でした。 この時期は特に目新しいモノがリリースされるわけではありませんが いつもカタログとWEBで見ている煌びやかなパーツ類を手にとって 「ああ、コレいい、オレ、買う」「ス…