Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地味にPassionが必要なお仕事

古い(25年以上前)のロードを組むという依頼を受けている 現在手配の難しい部品は手持ちで持っておられたので引き受けた しかし四半世紀の時間は作業をスムーズには進ませてくれない 小さなブレーキ小物が合わない、フレームパイプ内のサビ この2つを解決し…

乖離

趣味で乗ってもらう自転車を提供するということは店によってさまざま 当店の場合は『乗って気持ちのいい自転車』を提供するということ 違う店では『勝てる自転車』を提供するという店もあれば 『人と違う変わった自転車』を提供する店、『自転車とそれにまつ…

後厄とヒーロー

MTB

今年は後厄なムトウです。 同年の有名人ではウド鈴木さん、岡村隆史さん、城島茂さん、バカボンのパパさんなどがおられます。 小学生のとき自分の父親と同年代だったバカボンのパパさんと僕が同い年になったとは・・・ にわかに信じがたいです。 小学生の頃…

対策

木にハンドルを引っ掛けすっ飛んじゃったのでその対策。方法 ①気をつけて走る ②引っかりにくくする①は当然だ、ちょっとは痛い思いもしたので大丈夫、きっと忘れない。 ②これが今回の本命、こういうこと考えるの大好き というわけで、今回の対策は単純、ハン…

青い鳥

ステキなトレイルを求め、クルマにMTBを積み込んで出かけてきました。 1本目 尾根縦走したかったけど、他人の私有地っぽい感じだったので大人の判断で断念 2本目のトレイルは残雪もあっていい感じ、アオゲラのような鳥やいろんな動物の無数の足跡など ちょっ…

盗難対策

最近大学の駐輪場でも自転車の盗難があると聞きました 学校の駐輪場って、泥棒してるときに知り合いに会う可能性も高いだろうに それとも他所から盗りに来てるんだろうか。 そんな話を聞いたので今回は盗難対策『錠』を紹介します (大きさがわかりやすいよ…

特価情報 GT FELT RITEWAY

GT・FELT・RITEWAY各ブランドの2011モデルのメーカー在庫車が 特価販売できるタイミングです。 ただ、車種・サイズ・数量にかなり制限があります。 狙い目は GTは FORCEシリーズ/ZASKAR COMP/SENSORの上位機種/クロスバイク系など FELTは ZWシリーズ TKシリ…