Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脱初心者の第一歩は「身を守れる」こと、すなわち安全確保

脱初心者ってどこがどうなったら脱初心者やねん! 僕が思うに30㎞/h以上で流せるとか、3本ローラー乗れるとか、ディレーラーの調整ができるとか、これから始める友達に105以上のコンポにせぇよとアドバイスするとか、そんなモンじゃないと思います。その程度…

小豆島サイクリング

5月17・18日の2日間、小豆島サイクリングに行ってきました。朝6時に店に集合、クルマで出発して姫路からフェリー 福田からサイクリング開始です 1日目は島の東-南側の海岸線、岬めぐりのコース ワザワザ遠回りして海岸線の小さな峠と景色を楽しみます。 マル…

自転車のある生活を楽しもう

自転車で坂を上るのをマゾヒスティックな趣味のように言われることが多いけど、あれって自虐行為でもスポーツでもなくてサウナに入るようなもんやと思う。 心臓悪かったら気をつけなあかんも飲酒時したらアカンのも同じやし、何分で登れた=何分入ってた。や…

当事者の方は是非お読みください

朝店を開けると タイヤがいっぱい捨ててありました... −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− このブログでこんなつまらないことは書きたくありませんが 誰だかわからない、顔を見せない相手に伝えたいことなのでここに書き記します 当事者以外はホ…