Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

流行ってる?流行らせようとしてる?オフロード系ロード

なんか最近、グラベルロードとか各社力を入れてきて シクロクロス(これは前からあるけど) グラベルロード ディスクブレーキロードバイク まーいろいろ多彩ですね。 どこに垣根があるねんってところですが、簡単にカテゴライズすると ディスクブレーキロ―ド…

春に行けなかったロングライドに行ってきました。 その1

例年、昼の時間が長くて気温も快適ということで 梅雨入り前に1回はロングライドに行くのですが 今年は春から梅雨入りまで忙しく、機会が持てなかったので 快適さは諦めて梅雨明けの定休日にロングライドに行ってきました。 コースはRagazzi(京田辺市三山木…

春に行けなかったロングライドに行ってきました。 その2

春のうちに行けなかったため、夏に行くことになってしまった400㎞ライド 半分の200㎞を走った時点で暑さのため予定より30分以上遅れていました。 前半の様子はこちら、(その1)で 敦賀の市街を抜け国道476へ、途中暑さに敵わず町はずれにあるローソンでアイス…

ZULLO Pantarei 展示中

イタリアの自転車工房ZULLOズッロ吊るしのフレームは基本的になく、乗り手からのオーダーを受けてからジオメトリーを決め 乗り手と作り手が納得してからパイプを切り出してフレームが作られるホンモノの一本 現在、ZULLOのホームページにも掲載されているPan…

X-FUSION 入荷してます

今年からX-FUSIONの取り扱いをはじめました。 steelが好きでMTBが愉しくて、ってなると困ってくるのが27.2mmのドロッパーシートポスト。 X-FUSIONには3万円以下でちゃんと使える27.2mmのドロッパーがあります。 3本入荷しましたがこのサイズは供給不足ぎみ、…