Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

11月21日(木)臨時休業いたします

11月20日水曜日はブリヂストンのシティサイクルの展示会と カンパニョーロのEPSセミナーで休みが取れないので (ママチャリとEPSって極端な組み合わせやなぁ) 11月21日(木曜日)は臨時休業させていただきます。

久しぶりの 『こっち見んな』

久しぶりに存在が気になったぜぇ 今回はなんだかイイ顔してるぜぇ なんのこっちゃ?というかたは こちらの記事をご覧ください。 追記 どっかで見たようなのがもう一匹いたよ。

やっぱりこうなるのか

毎年秋は来年度モデルの展示会 魅力的なNewモデル、ついつい自分で乗るもん!試乗用やもん! と、展示用のオーダーに紛れ込ませて自分の趣味に思い切り振た 「そうそう売れそうにないもの」を仕込んでしまいます。 今年はおとなしくしておくつもりだったけど…

ちょっと良かったもの その2

シマノ XTR SPDペダル PD-M980 XTR、そうですシマノのMTB最高級コンポ、それのSPDペダルです。 コイツの美点はまず薄さと広さ、ペダル軸と踏面が近いのと前の型から踏面が広がり踏みやすい そして固定力、シマノはグレードが上がるほどペダルの固定力が高く…

ちょっと良かったモノ

最近商品紹介してないなぁということでちょっと良かったモノをいくつか紹介します その1 クランクマグネット ネジを締め込みゴムのOリングを潰すことでペダルのスピンドルに固定 磁石そのまま貼り付けできないチタンスピンドルにもってこい 6mm用と8mm用あ…

ジャンニ・カザーティ

今年は親父が亡くなり、今年は喪中のムトーです。 偶然ではありますが、当店を昨年訪れてくれたCASATIファミリーも 2代目ジャンニさんが80歳で逝去され今年は喪中。(イタリアに喪中がるのかわからないけど) そして今年Campagnolo社が創業80周年になります …

ミートパイのショップに行ってきました

11月10日(日)にミートパイツーリングを予定していますが まとまった人数で行っても大丈夫か当日は営業されているか、それと何より味の確認のために ミートパイ屋さんを訪問してきました。 パイ頂いて店主さんとお話して、雪山男さんのオススメの理由がわか…

網野城崎サイクリング

10月13日網野周辺の海岸と城崎温泉界隈でサイクリングしてきました。 コースは久美浜湾・日和山の海岸線を経て竹野、城崎からまた網野へ戻るコース 前半と後半は交通量の少ない平地ですが途中は丹後らしく小粒な峠が連続して楽しめます。 海水浴シーズンを外…

FaceBookはじめました

FaceBookを始めました実は2011年から始めていたのですが、全く使い方が分からず放置していました ので、 始めたというより使えるようになろうと思ったというほうが正しいのですが イベントの告知やオモシロイ商品の紹介、定休日に行ってる徘徊ツーリングなど…

自転車用エアバッグ

日本代理店ホームページ[http://www.riteway-jp.com/headline_news/2013/20130813_headline.html ] 定価65000円、高いか安いかは価値観次第かな この動画を見ると少なくとも普通のヘルメットは被っておこうと思いますね。 来春発売予定 当店でもオーダー可能…

小豆島

さっき帰ってきました。 満たされた。

2014Newモデル傾向

先日のARAYA/RALEIGH展示会では自分用にMuddyFox CXを注文しちゃいました。 あの自転車は ああして、こうして、こうやって、こんなふうに使う。と 交換部品の用意、行く予定のツーリングコースまで想定しているのに12月末まで入荷しない・・・ ドロップ化す…

FELT GT 展示会資料

来週の火曜日(9月17日)はライトウェイ取り扱いブランドのFELT GTの展示会が予定されています。 それに先立って両社のNEWカタログが届きました。 まずFELT ARシリーズのフレームが刷新され、よりエアロ形状がさらに進化 また、前後リバーシブルのシートポス…

臨時休業のお知らせ

展示会・サイクリングイベントのため今月は臨時休業日がたくさんあります。臨時休業 9月10日(火) 9月12日(木) 9月15日(日) 9月17日(火) なお毎週水曜日が定休日です、祝日は営業しています。

ARAYA・RALEIGH 2014モデル展示会に行ってきました

2014年モデルの展示会シーズンになりました。 昨日も数社の展示会があったのですが Ragazzi的には付き合いの深いARAYA・LAREIGH そしてアルテの油圧STIに引き寄せられてシマノを重点的に時間をかけてみてきました。 今回紹介するのはARAYA・RALEIGH 毎年品薄…

Tiでロングライド

最近ブログ更新はすっかりご無沙汰になっています。輪行体験サイクリングや天橋立ツーリング TIGチタンバイク試乗の感想、おすすめグッズなど ネタはあるのでボチボチやっていきます。チタン試乗会・エリクサーの展示、そして店主の輪行用バイクがEDGE Tiに…

世界選手権 

ふだんのんびり自転車道を走ったり、景色のいい所を求めてツーリングしている Ragazziと愉快な仲間たち(笑)には縁遠いタイトルですが、同志社大学の中塚君が 8月10日にカナダで開催されたデュアスロンの国際選手権 カテゴリーU23で走りました。 http://www…

中古車情報

FELT Z6 極上中古が入荷予定です。 コンポーネントはフル105仕様に変更済み 新車納車時から当店でメンテしていた車両で転倒暦はもちろん大きな傷もありません。 サイズは51、価格は10万円。 TESTACH テンス クロモリフォーク 105仕様 東洋フレーム製のクロモ…

Fizikのシューズを展示中です

Fizikのシューズを展示することにしました 『サドルメーカーのクツ』と少々訝しく思ってたんですが 履いてみると、フィット感も素材感もさらにデザインもとてもイイ! ということでR1とR3のジャポネーゼフィットを展示中 さらに今ならキャッシュバックキャン…

輪行体験会をしてきました

掲示板でお知らせしていた輪行体験会をしてきました 朝9時集合 11時解散というお手軽イベントです まずは駅で待ち合わせして自転車を分解 初めての輪行でも気を使わなくてすむローカル線を選びました 目的地は木津駅 各自で自転車を組み立てます 帰りはいつ…

GIOS カーボン 展示中

2013モデルチェンジをしたGIOS GRESSを展示中です。 最近のモデルらしくシフト&ブレーキのワイヤーは内蔵式 1-1/8 1-1/4テーパーヘッド、BB周りのボリュームも剛性ありそう 今はクロモリ系が強い印象のGIOSですがGRESSは海外ではプロチームにも供給されてい…

胸熱なNewModel

春に組んだGT EDGE Ti NOVATECのJETFLYやSRAMコンポで『快適に走って気兼ねなく扱える』 ツーリングロードとして大変気に入っています。が! 最近は「もっと気兼ねなく使えるオモシロイ奴」が気になっています(悶々) ロードバイクのほうではSRAM・シマノか…

ピナレロの展示会に行ってきました。

昨日、ピナレロ2014モデルとライトウェイの展示会に行ってきました。 まずはピナレロの紹介から・・・といきたいところですが スミマセン、20日現在は情報公開が解禁にはなっておらず 今後行われる九州、東京とすべての展示会が終わる7月3日までWEB公開はで…

臨時休業

16日(日)イベント参加のため 17日(月)店主 法事のため2日間臨時休業いたします

ぎんいろ試乗車

惹かれるマテリアル。 権力者は黄金色に輝くGold (Au) サイクリストならぎんいろに輝くTitanium (Ti) メーカーさんの協力でぎんいろの試乗車をお借りしてきました。 GT EDGE Ti TIG OZ-R210 OZ-R518 OZ-C518 カーボンのFELT F6 ちょっとだけOC-R210に乗って…

臨時休業でご迷惑をおかけしました

5月5日より営業を再開します。

久しぶりの休日でした

春の通学シーズンがひと段落、矢のようなひと月でした ちょっと腰をすえないとできない作業は後回しになっていてすみません。 休みのほうもひと月まるまるお仕事DAYS、ようやく休みを取っても良さそうな 雰囲気になってきたので春MTBを楽しんできました。 新…

普通の自転車

「普通の自転車は置いてないんですか?」時々聞かれます。 普通の自転車、スポーツサイクルがプロの機材や趣味の道具なのに対して 生活の中で普通に使うシティサイクルのことですね。 僕は普通の自転車屋です 平日は僕が組んだ自転車を使っている学生や主婦…

高けりゃイイってもんでもない

サドル、探し始めた人ならなかなか難しいモノ選びになるって事はご存知でしょう。 自分に合うかどうかは経験から来る読みとバクチのモノ選びでございます。 難しいのが高いものが正解ではない、柔らかいものが痛みの軽減にはならないというところ 最近ちょっ…

NOVATEC JETFLY その2

先般紹介したNOVATEC JETFLY 2013モデル チューブレスレディ対応でミドルハイトでアルミリムだけどソコソコ軽くてと ちょっとオモシロいホイールなんですけど どうやら世界的に先行販売されていたものらしいです。 本来のデリバリーは5月からの予定、それは…