Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明るいヘッドライトが入荷しました 

ヘッドライト選び 小さくてスタイリッシュなものは暗く、明るいものは大きい 通勤通学で夜間走行をする人はかっこ悪くても大きいライトが必要。 でしたが コンパクトで軽くて明るくて配光がよくて繰り返し1000回充電(USB給電)できて5千円以下 おまけに充電…

2周年記念セール

Ragazziメンバーの皆さんに支えられ当店ももうすぐ2周年になります。 何か記念セールをしたいなと思いましてメーカーに打診をしたところ セール可能なロードバイクがご用意できました。車種はラレーCRR メーカーサイト ラレーのクロモリロード最上級車種、 …

ガラスコートはじめました ガラスの鎧

お客様からご要望をいただきガラスコートのサービスを始めました。 その名も『ガラスの鎧』 メーカーホームページ ガラスの分子構造と強度を持つ透明皮膜を形成することで 塗装へのダメージを防ぎ透明感のある輝きを長期間維持します。 イメージはこんな感じ…

サイクルトレイン

少し前の事ですが、ファニーバイクスの梶原夫妻とサイクルトレインに乗ってきました。 サイクルトレインとは自転車と一緒に乗車できる列車です 普通の輪行と違うのは輪行の場合自転車を分解し『手荷物』に荷造りしますが サイクルトレインは『自転車』そのま…

万灯呂山サイクリング

いい陽気になってきて自転車道にもこんな歩行者がいますので 皆さん気をつけて走ってください 暖かくなったらロードバイク ということで先日万灯呂山にサイクリングに行ってきました。 いつもの如く登りの写真はありません 頂上展望台 この日、甲月君は登り…

美浜 三方五湖ツーリング

どういうわけか昔から来た道を(戻る)というのが性に合いません。 自転車に乗るときもできるだけぐるり一周回って元の所に帰るコースを取りたいのですが やはり理想は(行ったきり)でございます。 というわけで、片道だけのロングツーリングで遠出がしたい…