Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空気圧計(エアゲージ)

タイヤの空気圧を計るためのゲージです。 うちのパソコンはなぜか『食う気圧計』と変換してくれます。 「これどんなときに使うの?」 お客さんのA君に聞かれました。 うちでは初めてスポーツサイクルに乗る方にはゲージ付のフロアポンプを勧めています ゲー…

最終到達点

「自転車をステップアップしていって、最終到達点は何になるんですか?」 N君に聞かれました。 「次々と出る新技術・新素材に目をやると最終到達点は自分の死後も進化を続ける また、自分が最も多感な頃に出会った、当時高嶺の花だった自転車が最終到達点と…

朝サイクリング

26日、朝サイクリングの様子です 6時半に集合 今日のメンバーは甲月君、サンタさん、業さんと僕の4人です 登るまえは みんな元気 登ってる最中は 写真撮り忘れ(笑) (ホントは撮ってる余裕がない・・・) 山頂展望台 ひとりだけ笑っています。しかも重装備…

Z85 入荷

FELT Z85の2012モデルが入荷しました。 105ミックスの10速コンポと前傾の緩やかなポジション 11万円のお手頃価格でツーリング系ロードの隠れた人気機種 Tiagraが10速化され、各社Tiagra採用車が目立つ2012モデルですが Z85は主要変速系統を昨年同様105のまま…

FELT ZW5 完成

奥様用のZW5が完成 シマノ105仕様のレバーは女性の小さな手でも握りやすいCampagnoloに変更 クランクは165mm、チェーンリングの変更が容易なPCD110という選定でFSA SL-K Lite チェーンリングはSUGINOの34-46に変更してサイクリングで使いやすい設定に ペダル…

10月20日 開店時間が遅くなります

ニンゲンもメンテが必要のようなので定期健診に行ってきます。 お昼には終わる予定ですが 開店時間に間に合わないかもしれませんので 午後1時より開店します。

2012 FELT F5 展示中

2012モデル FELT F4 F5が入荷しました。 F4はすでに予約・納車済みですが、F5は展示しています。 2011モデルからグラフィックの変更でよりシャープな印象に フル105スペックですがクランクだけFSA Gossamer BB30なのは シマノより6ミリ大径のクランクシャフ…

奥様ロード

最近仕事の手伝いをはじめてくれた奥さん用のロードを組んでいます。 コンセプトは 其の壱、小柄な人でも扱いやすい 其の弐、ビギナーでも疲れにくい 其の参、亭主が見ても満足できる←これ重要(笑) チラ見せ こーゆー自転車は平地がどーのこーの、登坂があ…