Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者さんのような作業

少し前の作業ですけどちょっと苦労したので記念写真を撮っていたのが出てきました 旧レコードのワイヤー交換 なにが苦労したかっていうと、コレ、カンパのエルゴレバーにシマノのワイヤーを無理やり突っ込んでいます。 シマノのタイコはカンパより大きいので…

初心者orベテラン向き自転車

GIOSというブランドは一部のモデル以外、モデルチェンジしても気が付きません。 カタチはオーソドックスな形状のパイプに毎年同じGIOSBLUEで塗られたフレーム パーツのモデルチェンジがあって新旧の区別が付くという具合です。 そんなGIOSのなかで型落ちにな…

2013 あけましておめでとうございます

新年がスタートしました。 今年も新しい年を迎えることが出来たのはRagazziを支えてくださる皆さんのおかげです 本年もどうぞよろしくお願いいたします。2013年の営業は明日1月6日14時から開店します。

クロモリ29er

ずーと26インチで固定化されていたMTB 試行錯誤の末、生き残ったタイヤサイズだったはずなんですが (手元の1991年発刊の雑誌には24インチMTBなんて載ってるし) タイヤサイズが確立された時代と今では走り方や周辺パーツの進化などで 26インチがベストでは…