Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

産業祭で展示・説明いたします

11月15日 京田辺市産業祭のツアーオブジャパンPRブースにて自転車の展示・説明いたします。 来年5月に京田辺市・精華町をコースに国内最大級のロードレースが行われます。 これをきっかけに市民の方々が自転車に興味を持っていただいたり、理解を深めていた…

臨時休業と2016モデル展示会

明日23日は臨時休業します。 明後日24日はピナレロ・フェルト・GT・ライトウェイの16年モデルの展示会に行ってきます。25日木曜日は通常営業です。

GW中の営業日

5月4・5日は休業 6日は13時より19時まで営業いたします。

FaceBook

昨日は珍しく2回更新して今日もこうして更新していますが、最近はFaceBookが主体になってきています。 FaceBook ラガッジ武藤 のぞいてみてください。

チューニング

建築は専門外ですけど仕事をしていて『基礎』がダメだと建物が高くなるほどズレが大きくなるんだろうなぁと思う事があります。 ディスクブレーキ台座の面取り作業なんかミリ単位ではなくミクロン単位の加工をして取り付けしますが仕上がりのキャリパーの傾き…

作業効率

輪界の隅っこの端っこで生きてるわけですが、一応プロなので効率も考えないといけません、自己満足だけの作業は趣味の世界です。 せやけど見えへんところは作業しないと言うのは効率化とは言いません。 写真はヘッドパーツのベアリング、グリスアップの有無…

自転車屋は面倒な店主が多いというハナシ

ここに店やったら値段はナンボになりますの?これ聞くと5パーセント分の差額で店選びされるんだろうな、きっと他所で買うんだろうな。って思う。 これ言っちゃいけないのかもしれないけど、1台の自転車、買う方も大変やと思うけど、売る僕にとっても結構大変…

クロモリは乗って楽しいから価値があるんだよ

僕の場合、クロモリの自転車=カーボン主流の時代に古き良きを懐かしむためのトラディショナルな自転車ではないんだな。変速システムが多段化し10速・11速となった今、どんな変化が起こったか?昔の5・6段時代だったら多少の負荷の変動も同じギアのまま踏み込…

イタリアンハンドメイド 試乗会

全く知らないものは存在すら知らない、深く知っているものは良きパートナー あこがれの対象って自分の知識の範囲内にあって、かつ深く知っているものの外側の存在だと思います。 存在すら知らなければ縁もないし、縁あって知り、深く知ることで憧れがパート…

同志社大学トライアスロン部の部車を作りました。

2014年度卒業生の卒業記念品です。オリジナルステッカーで雰囲気の良い仕上がり。(自画自賛) 社会に出ていくやつも院で専門性深めるやつもみんながんばれよ〜

MTBサイクリング

1月4日 お正月休みの最終日MTBサイクリングに行ってきました。 元旦・2日と珍しく雪が降りましたが4日にはまったく消えていたのに山に入るとこの様子です。 山でしっかり乗ると楽しいですよMTB これからしばらくは山遊びの季節です。