Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーホール時にクランクをシマノに

CNC切削で軽量アルミパーツをリリースしているKCNCのBB30・シマノアダプターBBと BB86・シマノアダプターBBが入荷しました。 こちらはBB30用 こちらBB86用 カラーものはかなり派手ですがほとんどの部分がBBシェル内に隠れてしまうので ワンポイントにちょう…

試乗会イベント

10月21日 アクションスポーツと新家工業のご協力で試乗会イベントを行いました。 ふだんめったにお目にかかれないCASATIやTOMMASINIのイタリアンハンドメイドのフレームがずらり ラレーが用意してくれたカーボンフレームにアルテグラDi2搭載の旗艦機種CMU 東…

奥琵琶湖輪行サイクリング

次回イベントは11月4日に奥琵琶湖サイクリングを予定しています。 その前に通行止め箇所などがないか確認をかねFunnyBikesの梶原店長とサイクリングに行ってきました。 輪行袋に包んだ状態の自転車をクルマに積んで長浜駅まで、湖北の空いている区間を輪行で…

越前海岸ツーリング

少し前のイベントですが、越前海岸ツーリングに行ってきました。 今回の参加者は総勢12名、自動車3台に分乗して福井を目指します。 女性の参加を考慮して峠越えはパス、気軽なサイクリング気分で臨めるルート 体力的には当店から嵐山までの往復ができれば十…

ピナレロ クワトロ入荷

2013年度から取り扱いを開始したPINARELLOが入荷しました。 FP QUATTRO Athena クワトロ アテナ仕様 左右非対称デザイン・ONDAフォーク・テーパーヘッド&リブ形状など ピナレロらしさが詰まったミドルモデルこのフレームにカンパニョーロ・アテナをアッセン…

試乗車が気に入ったので特価車こしらえました。

前の記事で紹介したFELT F6 2012モデル 乗ってみて気に入ったので展示車も一台追加しました。 ただ・・・F6ってF5などの上位機種と比べると人気無いみたいですね。 人気のF5と比べてみると F5 シマノ105コンポ BB30 カーボンコラムカーボンブレードフォーク …