Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一点ものというラベル

当然、世界に一台のカラーリング ちなみに、同型フレームはこの1本を含め日本国内に現在2台 うち一台は輪界関係者所有(らしい) 正直、忙しい時期に組みたくはないシロモノである。

2013NOVATEC JETFLY

またまたロードホイールが入ってきました。 NOVATEC JETFLY NOVATEC?どこぞ?それ?と言う方にちょっとインフォメーション 台湾のハブ製造メーカー、元々は安さが売りのJOYTEC(ここは正直安かろう悪かろう)から別れて 高品質な製品だけを製造するブランド…

Tommasini 納車

長らくお待ちいただいていたSさんのSINTESIが完成、納車となりました。 Tommasini SINTESI 16EB NHKで火野正平氏が駆る自転車と同モデルですね。 このフレームを選んだわけはTVの影響でと言うわけではなく 絵が趣味のSさん、展示品のトマジーニのハンドペイ…

お手頃チューブレスホイール

WH-M78x系のXTホイールが出たときは驚きました。お値段に。 定価3万6千円、ソコソコ軽くてTLで高性能だけど 下手なことしてツブしても半泣きぐらいですむ価格 さらにその後、MT66という定価で2万円ちょっととか ツブしても怪我してなければ笑ってられそうな…

お待たせしてスミマセン

暖かくなってから忙しい日々を送っています。 新車、また修理をご依頼いただいているみなさま お待たせしてしまってすみません。 自転車は形にするだけならカンタンな部品の集合体です それこそプラモデルとなんら変わらない 部品点数ならプラモデルより少な…

GT Bicycles EDGE Ti

昨秋発注し予定より4ヶ月遅れでEDGE Tiフレームが入荷しました。(発注から約半年) ひとつき遅れ・・・ ふたつき遅れ・・・ みつき遅れ・・・国内代理店の営業から連絡がありました 営)「ムトーさんの注文のエッジ、すいません遅れてますがまだ遅れそうで…

Ritchey Road Logic

Tさんお待たせしました。 RitcheyのRoad Logicが組みあがりました。 コンポはSRAM、パーツ類は主にRitchey、ホイールはNoTubes、オマケにタイヤはマキシスと 抜かりのない(笑)アメリカンな構成 いつからかやけにスマートになってしまった大手のアメリカン…