Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

雪が積もっています

昼からの雪が積もるなんてめずらしい
歩道は真っ白で車道のセンターラインも見えない。



こんな日に自転車を買おうという人もなければ
自転車で出かける人もいないので修理の来店もな〜し(ヲイヲイ




こんな日に自転車乗るなんて・・・ちょっとオモシロイ

これは前回(金曜日だったけ)積もったときの写真です。

思い立って出かけたので単独行、なのでリスクの少ない終始ジープロードのコースをチョイス
MTBは当店の試乗・レンタル用途のBACK FIRE 50



こんな状態ですが結構グリップして登って行けます



峠を登り切った頃にはバイクはこんな状態


リムもブレーキシューも凍ってまったく効きません


仕方ないので湯で溶かす(笑)


シメは田辺の景色を一望できる展望台で雪景色を眺めて下山


良いコンディションでマシンコントロールを楽しむのもMTBの醍醐味だけど
慣れないコンディションでのライドってトラブルがあったときに知恵も試されるようでおもしろい。







今回使用したCENTURION BACK FIRE 50の2ランク上位機種BACK FIRE 300が特価で少数入荷しています
手頃なMTBが欲しい方はもちろん、もっと自転車を上手に乗りたい方にもおすすめ
たとえゆっくりでもダートを走るMTBには二輪のキホンが詰まってます。

Bicycle Ragazzi