Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

待ってたペダルが届きました 

昨年の発表から待ってたペダルが届きました。
Dixna FPスポットクリップレスペダル



コンパクトなデザインの片面SPD片面フラットのペダルですが
スパイクピンが打ってあるフラット面の使い勝手も良さそう
グリスホール付きというのもなかなかマニアック



早速スパイクピンをイロモノに改造



出来上がったペダルを同志社のナラ君にみせると
「うわ、これ、この仕様で僕の自転車に付けたい」と


ん、じゃ僕はゴールドピンでいくよ


使ってみた感想はフラット面は予想通りしっかりグリップして上々
SPD面はシマノクリートを使う限りはキャッチ・リリース共に違和感なし
今度Dixna付属のクリートに替えてみて再テストしてみます
違和感やクセがあったらまたブログで報告
問題なければ店頭でオススメ品扱いになっていると思います。


Dixna FPスポットクリップレスペダル \6000(税込み)
Color ブラック・シルバー・パールホワイト