Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

2012 CR-N 先行販売分が入荷しました

6月の終わりということは2011年が半分過ぎたと言うことなんですが
早くも2012年モデルの Raleigh CR-N が入荷しました。

今回のモデルチェンジでトピックは4600系Tiagraの採用、Tiagraが10速化したことにより105とのコンボが可能となり新型CR-NではTiagra+105STI+105RDというパーツ構成になってます。

パーツ構成はもとより、この新型CR-Nのデータを持ってきたラレージャパンの営業担当に僕が絶賛したのはトップチューブのショート化とシャロータイプハンドルの採用。
トップチューブが短くなって大きいサイズに乗れる=カッコいいクロモリに乗れるというオマケつき)
この変更でクロモリ車らしいサイクリング向きのポジションを出しやすくなっている。
(今まで納車したラレーロードの多くがポジション出しのためハンドル交換やステム交換に迫られていました)



サイズは520・570の2種、写真は520サイズ
カラーは、このディープブルーとブラックの二色



操作系は105STIレバーを採用




10sの変速系、RDは105




クランクとFDはNewTiagra




フロントフォークは2011モデルでも好評だったメッキ仕上げのクロモリフォーク





乗りやすいポジションのクロモリフレーム、Tiagra10s&105のFullシマノで固めたパーツ構成、メッキクロモリフォーク
フツーに考えたら11万後半〜ぐらいになる構成ですが・・税込み93450円です。いやマジで。

ラレージャパンの営業曰く「今回の生産は100台です。リリース時期にメーカー在庫がなくなってたらゴメンナサイ」ですって。
とりあえず数台押さえておきましたが1台は売約済みとなっています。