Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

オーバーホール時にクランクをシマノに

CNC切削で軽量アルミパーツをリリースしているKCNCのBB30・シマノアダプターBBと
BB86・シマノアダプターBBが入荷しました。


こちらはBB30用

こちらBB86用
カラーものはかなり派手ですがほとんどの部分がBBシェル内に隠れてしまうので
ワンポイントにちょうどいい感じになります。

『カラーアルマイトは男のジュエリー』
アメリカの医療機器技術者だったか京田辺自転車屋だったか
誰が言ったか忘れましたが有名な言葉があります
90年代初頭のMTBブームを知るナイスミドル達のハートに染みこむ言葉ですね。


さてこのパーツ、見た目もさることながらシマノクランクが使えるという機能もイカしてます
(本来このBBを使う目的はこちらでした)
オーバーホール時、BB交換のついでにこのBBを利用して
シマノ製クランクにアップグレードするのもアリですね。
価格はBB30用・BB86用ともに4620円(税込み)です。