Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

網野城崎サイクリング

10月13日網野周辺の海岸と城崎温泉界隈でサイクリングしてきました。
コースは久美浜湾・日和山の海岸線を経て竹野、城崎からまた網野へ戻るコース
前半と後半は交通量の少ない平地ですが途中は丹後らしく小粒な峠が連続して楽しめます。



海水浴シーズンを外すと本当に車が少ない。


城崎マリンワールドで休憩、奥に竜宮城が見えます。


ここからややキツいアップダウンの海岸線
一気に景色がパノラマ化



登ったどー (take1



お昼は竹野の『ますだ』さんでいただきました。



こちら、お魚屋さんが経営する食堂で日替わり定食650円でこれです

ご飯おかわりしました



帰りは3つの峠を越えて帰ります。


登ったどー (take2


登ったどー(take3


城崎でちょっと立ち寄り、駅前でおぜんざいをいただきました



まだまだ峠は続きます
登るどー



全部で5つの峠越えをして、ゴールまで残り10キロは平坦で快適



日が暮れるまでに帰って来れました。

もうすぐ日暮れだけど海にはサーファーがいっぱい
夏はファミリー向けの海水浴場ですが季節が変わると表情が変わって見えます。


帰りは温泉につかってさっぱりしてから帰宅


参加者の皆さん、お疲れ様でしたまたどこか行きましょう
それから車を出していただいた雪山男さん、ありがとうございました。