Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

小豆島24時間耐久輪行に行ってきました。

先日、小豆島に醤油を買いに24時間耐久輪行してきました。

ショップイベントではなく僕個人の醤油買い出し兼サイクリングなので
店の定休日を利用した火曜の夜出発にもかかわらず今回はどうにか都合をつけてきた
メンバー3名を加えた4人で弾丸輪行です。

小豆島・坂手港に到着したは朝の7時30分


午前中は海岸線の景色を楽しみつつ、世界一小さな海峡を渡り少し早めの昼食を土庄港で


昼食後はいよいよ寒霞渓、今回は小豆島スカイライン側からの登坂、まぢでキツイっす

一部の人にはとても有名な『勾配18% 3.5㎞』の看板


この重装備で行くとこじゃない(笑)


寒霞渓の北側を下ると目的地のやまひら醤油さんに立ち寄り
ここでさらに荷物を重くして吉田温泉へ

汗を流してさっぱりしてから帰りのフェリーに


帰りのフェリーは福田港から姫路へ渡り姫路港−姫路駅間は自走

そして輪行三山木

小豆島輪行、走行距離は100㎞ほどですが寒霞渓を取り入れると充実感が3倍増しくらいになります。