Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

紅葉がきれいでした MTBでトレッキング

前回のMTB試乗会に参加してくれた甲月君の休日と店の定休日が偶然重なったので2人でMTB遊びをしてきました。
ふもとのもみじがきれい



試乗会MTBデビューだった彼ですが、どんどん前に進んでいきます(待ってくれ〜


途中、携帯のGPSで位置確認しようとしたら携帯の地図アプリって圏外では使えないんですね
甲月君いわく「地図データは通信してダウンロードしますからね」
ナルホド、そらそうだ。おっちゃん携帯は電話しか使わへんから知らんかったわ。
12月発売のATLASの新型GPS(ASG-CM13 手元に届いたら使い勝手などレビューします)を
自分用に1台頼んであるんだけど携帯と機能がかぶるんじゃないかなぁと思っていましたが
特に山では地図データを内蔵している専用機が必要ってことを知りました。



もう大丈夫かなと思っていましたが、今日もスズメバチの哨戒飛行に肝を冷やしました
10日ほど前にまったく同じ場所で威嚇されましたのでおそらく巣が近くにあるのではないかと思います。
12月とはいえ17度(当日気温)ぐらいまで気温が上がると彼らまだ活性化しています。山に入るときはご注意を!



山頂に到着、紅葉が真っ盛りです

山頂ではハイカーの方と情報交換&お菓子の交換をして(山では知らない人とすぐ話せるのが不思議です)
お昼をたべて下山です。




下りの写真は

そんなん撮ってる余裕なんてないし(笑)
唯一下りで撮った写真

ハイ、わたくしパンクしました。
甲月君、待たせてすまない。
でも、多少のトラブルもMTBではイベントなんだよ(言い訳がましい)



転倒は数回ありましたが怪我もなく無事解散
時間も距離もたいしたことないトレッキングでしたが十分楽しめました
甲月君、懲りずにまた参加してくださいね。