Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

プチ試乗会

先日アクションスポーツ(本社埼玉)の試乗会が大阪・岡山で行われました。
同社はCASATI・TOMMASINIなどイタリアンハンドメイドと
オリジナルブランドのCALAMITAを扱う会社です。
http://www.actionsports.co.jp/


で、営業さんに岡山からの帰りに当店に立ち寄ってもらいプチ試乗会をお願いしました。


やってきたのは新車のアクションスポーツ號


中からいっぱい鉄の自転車

イタリアの職人が手作業で1本1本作る希少な自転車がずらり勢ぞろい



CASATI Campionissimo(チャンピオニッシモ) Linea oro(リネアオロ)Lazer(レイザー)
Tommasini SINTESI(シンテシ)
CALAMITA DUE(デュエ)DUE+(デュエプラス)
都合13台、参加者おのおの気になるモデルを乗り比べました。







一言で鉄フレームと言っても乗り味は異なります。
ふだん自分が走っているフィールドで一度にいろいろ乗り比べができる機会はなかなか貴重です
アクションスポーツさん、貴重な機会をありがとうございました。


次回の試乗会は7月28日に大阪の淀川河川公園で開催されます。(要予約)
予約はこちらからhttps://www.actionsports.co.jp/test_ride_osaka.php



こちらは試乗車ではなく店長車のCASATI Linea oro Silver Fillet Brazed ワガママ注文仕様



フレットブレイズの仕上げとオリジナルカラーで和風な繊細さを感じるイタリアンバイクに仕上げています。
どっぷりイタリアンな雰囲気ならTommasini

写真はSINTESI


店長車のLinea oro Silver Fillet Brazedは2012年度カタログ落ちしていますが
CASATIに部材はありますのでオーダーすれば実は作ってもらえます。
このあたり手作り生産を感じますね。



ちなみにうちの奥さんはこれがお気に入りでした。

CASATI Linea oro フレーム・フォーク価格273000円
・・・さすが、お目が高い。


いつかお乗りいただけるようワタクシ
お仕事がんばらせていただきます。



PS
今回用意してもらったイタリア生産のフレームは『ニバクロム』
(ニッケル・バナジウム・クロム)という鋼を使用しています。
CALAMITAはクロモリ鋼を使用しています
このため今回はひっくるめて鉄フレームと表記してみました。