Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

展示会に行ってきました Casati  Tommasini

ハンドメイドにこだわるイタリアンブランド、CASATI TOMMASINIを扱うアクションスポーツさんの展示会に行ってきました。



入ってすぐにCASATIのスティールフレームがお出迎えです




リネアオロクラシックの新色、CampionissimoのカラーC490を反転させた感じで落ち着いた雰囲気です
シートステーの集合部の工作もちょっと変わり(戻り)ました。


来年度はNEWモデルが出るようです

コロンバスのチューブを使ったスティールモデルのエンド部、来年度カタログの表紙です
エンドだけ見せて説得力を持たせるって・・・
(カタログはまだ販売店に回せるだけの部数はないそうで写真だけです)
カーボンモデルではこんなモノも


日の丸フォークのイタリアンハンドメイドカーボンフレーム、CASATIけっこう親日派


そういえば、まだ調整段階ですがアクションスポーツの社長が今年のサイクルモード
CASATIファミリーに来日を打診しているそうです。
実現したらマッシモにフレームサイズを採寸してもらうチャンスです。





Tommasiniのほうはお馴染みのモデルが並んでいました

X-Fire COLUMBUS XCr ステンレス鋼を使ったスティール系ハイエンド


TECNO


ティールフレームのスタンダードモデルSINTESI

これは店頭で近いうちに実車をご覧いただけると思います。