Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

試乗車入れ替え

新しい試乗車ができました。

FELT F6 2012
カーボン系Fシリーズの末弟モデル


試乗車としてはノーマルがいいんでしょうけど、それじゃツマラナイので
ノーマルのコストカットが顕著な部分を改良して気持ちよく乗れるようにしました。


ブレーキキャリパーは無名デュアルピボットからSRAM APEXに


スルーアクスルではなかったクランクもSRAM APEXに


ブレーキのアウターケーシングはFELTロゴ入りジャグワイヤー製からUNEX HYPERCOMPRESSORに
セッティングが少々面倒なケーシングですがシューがリムを捕らえてからのカッチリ感が最高に仕上がります。


この価格帯の自転車はホイール交換で走りの質感アップを狙うのは必須、前の試乗車でも使っていた
アンブロッシオ クロノフォーミュラの手組みチューブラーを組み込みました。



乗って軽い、持って軽い、お値段お手頃な自転車に仕上がりましたので
Ragazziメンバー向けの試乗車としての利用はもちろん
(乗りたい人は自分のペダルor自転車持ってきてね)
輪行用自転車(持って軽いってのは輪行用に最適)として活躍させましょう。




新旧試乗車が揃っているのは今だけなので記念撮影



旧試乗車のTCR COMPOSITE3は中古車として展示中です
ホイール・タイヤ・スプロケ・ペダルは試乗車としておろしたときに部品交換していましたが
ルノーマルに戻しての販売ですので未使用品が付いてます。