Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

越前海岸ツーリング

少し前のイベントですが、越前海岸ツーリングに行ってきました。


今回の参加者は総勢12名、自動車3台に分乗して福井を目指します。
女性の参加を考慮して峠越えはパス、気軽なサイクリング気分で臨めるルート
体力的には当店から嵐山までの往復ができれば十分


クルマを海岸線の駐車場に止めてスタート
天気は快晴、海水浴シーズンの過ぎた海岸線はクルマもさほど多くなく快適に走れました。
真っ青な太平洋は壮大な感じがしますが、真っ青な日本海は清々しい感じがします。


観光名所にもなっている呼鳥門、かつてはこの自然トンネルの下を国道が通っていました。

ここの国道を渡ったところにあるお土産屋さん&レストランの個室トイレは一見の価値ありです。



お昼ごはんは波の華であわびごはんです。


あわびごはんはもちろん、食後のコーヒー(定食に付いてくる)もうまかった。


お昼がすんだら折り返し、このコースは景色がいいので折り返しルートでも飽きません。



交通量は少なめですが、基本車道を走り続けますので多人数の場合は
クルマが追い越しやすいよう、いくつかのグループに分けて走ります。


夕方ゴールした後は露天風呂漁火でお風呂をいただきました。
日本海を一望できる露天風呂が最高!
風呂にカメラは持ち込めないので


少し遠いですが景色が最高なのでまた行きたいですね。