Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

Face Book

遠隔操作ウイルスの犯人とされる人物が検挙されましたね。
今度の犯人が真犯人かどうか僕にわかるはずもありませんが
ネット上の捜査でなく防犯カメラの画像が証拠というあたり今までの誤認逮捕とは違う気がします。



ネットの普及で情報伝達がスピーディにそして安価に伝えらるようになりましたが
自分自身はイマイチ使いこなせていない気がします。


ツイッターでなかなか発信しないのはそういう習慣が無いのと機器の取り扱いの疎さからですね
リアルタイムな発信は携帯端末の出番と思うのですが
携帯電話は電話と目覚ましのアラームしか使えません。
(携帯電話も山に行くときに万一のことを想定して忘れちゃイケナイと思うぐらい
 日常身近な機器という認識が薄いんですよ)



もっと使いこなせていないのがFace Book
何かお客さんとのコミュニケーションツールとして使えるかと思い登録しましたが
何をどうするツールかわからないまま放置状態
一度使えるようになろうと思いあれこれ弄っているうちに知らない女子大生にお友達申請してしまう始末
おまけに会ったこともないその大学生に申請OKされてお友達は知らない女子大生1人だけという
どうするよコレ?なにしたいのよオレ?的な混乱が加速するといった具合。



このブログを読んでいただいているみなさんのなかで
「こういうことしたらいいよ」とか「こうやって使うんだよ」的な指導をしていただける方がおられましたら
何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。