Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

2013NOVATEC JETFLY

またまたロードホイールが入ってきました。


NOVATEC JETFLY

NOVATEC?どこぞ?それ?と言う方にちょっとインフォメーション


台湾のハブ製造メーカー、元々は安さが売りのJOYTEC(ここは正直安かろう悪かろう)から別れて
高品質な製品だけを製造するブランドとして生まれたところ
実はいろんなところにハブをOEM供給している会社です。
ウチでカンパ用の手組みホイールを作るとき
レコハブは高いよーとかシルバーで組みたいよーなんてときに使うハブは他銘柄ですが大抵ここ製です。


さて新型JETFLY
ちょっとワイドでちょっと高めのアルミリムで重量はペア1435g
スポークはSAPIM Laser ハブは当然NOVATEC製シマノ11速対応
ちなみに2013モデルからチューブレスレディ対応。


定価61,425円チューブレスで利用するには別途バルブキット、リムテープ、シーラントが必要です。


最初のホイール購入には【ちょっといろいろ面白そう】なホイールで
いくつかホイールを持っていると【普段使いにちょっと良さそう】なホイールです。



カンパ・フルクラム・シマノなどの〔ド定番〕からは
ちょっとハズシたチョイスになるので人柱になってくださいね!






とは申しません。



このホイール、EDGE Tiでちょっと使ってみますので人柱はお任せください。

んー、デザイン的にはカーボンやアルミフレームとかの方が似合いそう
コイツには浮きぎみな気が。。。