Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

当事者の方は是非お読みください

朝店を開けると

タイヤがいっぱい捨ててありました...


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このブログでこんなつまらないことは書きたくありませんが
誰だかわからない、顔を見せない相手に伝えたいことなのでここに書き記します
当事者以外はホントにくだらない話なので読み飛ばしていただけると幸いです。 店主
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




自店で交換した廃タイヤを処理するために一時的に廃タイヤ置き場にしている所のそばに捨ててあったので割れ窓理論もあったのでしょう、僕も反省しないとけません。
が、人のとこにゴミ捨てるって行為はどう考えても非常識
わざわざ営業時間外を狙って来ているということは捨てた人も後ろめたさは持ち合わせているようですね。



捨てた人へ伝えたいことは、『あんまりみっともないことすんなよ』です。
道徳を持った者が後ろめたい気持ちを持ちつつやっちゃう行為というのは
間違いなくみっともないことです。
それなりの道徳観を持っているけど気が回らないというのは未熟なうちは仕方ないです
これを機に自分の行動が正しいかどうか、自分以外の立場で考えられるようにしてください。



道徳すら持ち合わせていなければこの意味はわからないでしょう
馬鹿につける薬はないということわざ通りです。