Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

自転車のある生活を楽しもう

自転車で坂を上るのをマゾヒスティックな趣味のように言われることが多いけど、あれって自虐行為でもスポーツでもなくてサウナに入るようなもんやと思う。
心臓悪かったら気をつけなあかんも飲酒時したらアカンのも同じやし、何分で登れた=何分入ってた。やし
汗と一緒に老廃物出すのも終わった後の方が清々しいのも同じ。
ロードバイク乗ったらみんながみんな競技者になるわけではないんだし競技者でないならタイム短縮を課せられるわけじゃない。
はじめのうちは乗るたび短縮されるタイムに競技者気分になれるけど伸び悩みだしたら・・・これが自分の実力と認めて(『諦めて』じゃないよ!)登坂はサウナと思うのも自転車を長く楽しむ秘訣と思いますねん。