Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

チューニング

建築は専門外ですけど仕事をしていて『基礎』がダメだと建物が高くなるほどズレが大きくなるんだろうなぁと思う事があります。
ディスクブレーキ台座の面取り作業なんかミリ単位ではなくミクロン単位の加工をして取り付けしますが仕上がりのキャリパーの傾きはミリ単位で修正されることがあります。
基礎がしっかりしてないといくら時間をかけてセッティングしても調整範囲は狭くレバータッチも改善できません。


2枚目の手前側、左下部分は削れていないのが見えます?これはもともと面が出ていなかった(削れた部分は出っ張りだった)といことです。