Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

初心者orベテラン向き自転車

GIOSというブランドは一部のモデル以外、モデルチェンジしても気が付きません。
カタチはオーソドックスな形状のパイプに毎年同じGIOSBLUEで塗られたフレーム
パーツのモデルチェンジがあって新旧の区別が付くという具合です。


そんなGIOSのなかで型落ちになったお買い得車が入荷しました。

GIOS ピュアドロップ
ドロップハンドルの自転車ですが、これロードバイクではありません。



太いタイヤとカンチブレーキが付いているのでシクロクロスかといえば
んー、どうでしょう。


フォークは重いクロモリ製だしブレーキレバーには補助レバーも付いてるし
クランクは28-38-48Tのトリプル仕様だし
シクロのコースは走れても、どう見ても競技用シクロクロス車じゃないです。


カタログを眺めてスペック比較をしても飛びぬけて優れた性能はありません
そんなモノ選びの方法だと真っ先に候補から落ちるタイプです。



この自転車はかなり日常に近いところからちょっとしたアドベンチャーまでこなす
実に「使い勝手がいい」自転車で通勤通学はもちろん、長期ツーリングもOKな万能車
僕だったらRDとギア比を少し変更、ペダルは取り外し可能なのをつけて
林道もOKな「山岳ツーリング可な輪行用自転車」に仕立てたいなぁ。





2012モデル GIOS PURE DROP 定価93450円→特価にて展示中です。