Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

Raleigh 2011 CLB 

ラレーの2011モデル、レイノルズ631クロモリWithシマノ105フルコンポで15万円を切るCRFや
2010CRFのフォークをカーボンからクロモリに変更しクロモリWithシマノティアグラフルコンポを11万円台で実現したCRN
話題の中心になると思いますが、ほかにも目立たないけど間違いなくオススメなモデルがあります。


それが今回のCLB Club Sports 
2010モデルからの変更点はカラーが3色展開(ブラック・レッド・グリーン)からブラック1色のみになったこと
それだけでは選択肢が減った分魅力減少ですが、このCLB、定価設定を2010モデルが83,790円から2011モデルでは68,250円と大幅な値下げを敢行してきました。
もちろん装備類は変更無し、BROOKS B17本革サドルもちゃんと装備され、クロモリラグドフレームもそのままです。



イタリアンカットのヘッドラグと立体的なヘッドバッジ




使い込むほどオーナーのお尻にフィットしてくれる本革サドルBROOKS B17 




自転車の顔とも言われるクランクはスギノXD   48-38-28のギアはゆったり走るのにぴったり




オプションでこんな革風ボトルケージとステンレス製ボトルを付けるのもいい雰囲気です




この佇まい、英国クラブモデル風クロスバイクとでも表現しましょうか




大切にして永く付き合いたい一台