Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

CRANK BROS クランクブラザース

きょうはなんでも特招会があるとかで、朝から奥さんの随行で滅多に行かないアルプラザ
周辺道路が渋滞するほどで、何度も引き返そうと思いつつも到着。
僕「なんでこんなに人が多いの?」
妻「だって安いねんもん」
僕「ふうん」



4980円のジャケットが2割引!って言われても、その「商品」の適正価格を知らない僕にはどれほどお買い得なのかわからない・・・
こんどのラレーCRFの定価149100円は商品の内容、レイノルズ631+フル105を考えると「確実に安い」って思うけど
興味のない物って価値がわからないから値段ってわからないもんだな。



価値のわからない物と人混みに疲れて一人で表をぶらぶらしていると京田辺の駅前に蒸気機関車の動輪を見つけた

昭和18年から47年まで片町線学研都市線)で使われていたC11機関車の動輪らしい。



この車輪、横から見るとドコかで見たようなカタチ

これって、コレのマーク?
http://www.riteway-jp.com/pa/crankbrothers/9faeag0000000dvm.html
自転車のクランクがモチーフだと思っていたけど案外こっち(機関車の動輪)がモチーフだったのかも



CRANK BROS 
創始者がデザイナーだからでしょうね携帯工具も他とは違う格好良さがあり、僕も愛用しています

こんな実用一点張りの道具で構造も他と変わらないのに何故かカッコイイCRANK BROS、デザイナーの仕事ってすごいなぁ。


Bicycle RagazziではCRANK BROS製品ももちろん取り扱いしています。