Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

GT Bicycles EDGE Ti

昨秋発注し予定より4ヶ月遅れでEDGE Tiフレームが入荷しました。(発注から約半年)


ひとつき遅れ・・・
たつき遅れ・・・
みつき遅れ・・・国内代理店の営業から連絡がありました


営)「ムトーさんの注文のエッジ、すいません遅れてますがまだ遅れそうです」
ム)「みんな遅れてるのならいいけど僕のだけ遅れるならいじけちゃうからね、くじけちゃうからね、許さないからね」
営)「あ、もちろん国内入荷全部です。ムトーさんだけじゃありませんから・・・」
ム)「じゃ、楽しみに待ってるよ」


そんなやりとりも忘れた頃、急にひょっこり届きました


一部のみポリッシュ仕上げと先代モデル(19年前)とは趣が異なりますが
これはこれで軍艦みたいでかっこいい
無塗装、ロゴをポリッシュで表現という仕上げはずっと色あせないのが魅力



つぶし加工されたシートステーとチェーンステー&剛性やたら高そうなトリプルトライアングル
それを構成するのはチタン素材・・・
このバタ臭さとコテコテ感がサイコー

あぁ早く組みたいな!けど先ずはオーダーこなしてからじゃないと組めない
あぁ早く組みたいな!さぁ仕事しよ。




少数生産と人気があいまって早々に展示のXSサイズはメーカー在庫が完売しています
S・Lサイズは少量在庫有り、Mはまだ余裕有りのようです

http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2013/9331030.html