Ragazzi blog

サイクルショップ Bicycle Ragazzi のブログ

まだ雪が残ってました(また雪ネタ)

水曜日、T君とMTBに行きました。



14日~15日に積もった雪、山梨のほうではまだまだ大変な状態が続いているようですが
こっちは翌日に大方消えてしまったし、ウチから見える範囲では
山も積もってないようだったので雪とか考えてなかったのですが・・・


登り始めて残っている雪が見えだし、はじめのうちは
「おお、けっこう残ってるやん!」という感じで
雪解けのイイ感じをちょっとカメラに収めようと

こんな写真を撮ってましたが
上るにつれて雪がどんどん多くなってこんな感じ

降りたてじゃないのでガリガリ君みたいな固い雪
轍部分は圧雪、というか一部は氷
IRCの『ささら』が700x38cとか29x2.1とかで出たら絶対買う、予約して買う!
と思うムトーであった。



登りで止まってしもたら、コケないように自転車降りて(これがすでに難しい)
あとは押すのみ、押してても足元が滑ります。



脇道に入ると

轍も無い。



シングルトラックは

雪の経験の少ない我々には雪中行軍です



この道の道路管理者は京都府でも市区町村でもなく

イノシシとかシカのようです(写真ではわかりづらいですが)



こんなに雪が残っているのに山の上から見ると

こんなもん。



帰ってからの風呂が極楽な冬サイクリングでした。
(今回走ってるシーン無いけど実際は結構走れました)